スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏のニットターバン

JUGEMテーマ:編み物

 

娘の部活についてラインをしたり、フライヤーを作っていたらこんな時間に。

いらいらした部活のラインについてはともかく、フライヤーもできたし、夏用のニットターバンもできました!

綿麻の糸で伸縮性が難しかったけど、ハニカム模様にする事で問題解決。

6月には色を何色か揃えて出品したいと思います。

 

では。

今度「保護者が自己責任と言って勝手に部活の自主練習を設定した場合」について熱く語ろうと思います。

 

2018/151

やること

昨夜は10時すぎにもかかわらず、沢山の方にご覧いただき誠にありがとうございます。

興味を持っていただけて嬉しいです。

 

製作が遅くて申し訳ありません。

でも6月は計画的にヘアバンドを出そうと思っています。

見守ってください。

 

明日はバイアス編みの講習なので、今夜は課題を編もうと思います。

他にも看板を作ったりしたい…やりたいこと、やることは沢山…全ては編み物のため!

 

では。

2018/150

ミンネに出品完了しました

JUGEMテーマ:編み物

 

アフリカンフラワーのポーチとバッグ2点を出品しました。

ポーチの1点は、内布に黒い線が入っていたのでB級品での出品で、お買い得です。

https://minne.com/@akko21

 

では。

2108/149

内布つけ完了と委託販売について

 

後ろの乱雑さはぼかしつつ…。

今日は朝から裁断済みの内布をミシンで縫い、バッグと合体させました。

アフリカンフラワーのポーチも今夜ひたすら縫い付けたので、水曜日には出品できそうです。

 

こちらは1月にはできていたバッグ。

最初の内布で裁断を失敗してからずーっと内布を待っていました。

今日ようやく完成。

iPad Pro10.5インチがすっぽり入ります。

この大きさはしばらく編まないかな…。

結構な大作ですよ。

くったりした柔らかい質感です。

 

さて、タイトルの委託販売。

実は先日お誘いがありまして…他県からなのですが、これはチャンス?と思って詳しく伺うことにしました。

しかしながら委託販売とは行ってもレンタルボックス…。

作家としては委託販売はステータス…たぶん。

でもレンタルボックスはなんか違う気がする。

もちろん私の作品を気に入って「置きたい」と思ってくださったので、その気持ちはとても嬉しいです。

ただレンタルボックスとなると毎月の使用料金が固定でかかります。

さらに送料。

送料に限って言えば、ミンネは送料を負担していただいてるので、その分を商品代金に上乗せすれば回収は可能と考えました。

問題は契約期間の半年間、商品を確保できるか、ということ。

私のペースでは難しいと判断しました。

 

委託販売には憧れますけどね。

今回はお断りさせていただきました。

とても丁寧なお店だったので、私としても残念です。

 

私自身、悩みつつ販路拡大を模索中です。

一番は教室に生徒さんが来てくれることなんですけどね。

明日には教室用の机が届くので、楽しみ!

ご予約を1件いただいているので、全力で頑張ります!

 

では。

2018/148

JUGEMテーマ:編み物

 

かぎ針編み入門コース・3回目課題

JUGEMテーマ:編み物

 

まだ2回目の課題は返ってきていませんが、そろそろだと思うので、3回目の編み地と作品を編みました。

リング編み、初めて編んだけど面白い!どう使えばいいか謎ですが。

しかしこれに悩まされました。

編み地のと作品ではリングをまとめる方向が違うって…どういう意図なの?

引っ掛けですか?

きちんと読まずに、編み図だけ見て編み始めたのが悪いと言われればそれまでですが…。

教室で扱うようになったら、そのあたりきちんと説明が必要ですね。

付箋貼っておこう。

 

来年の夏前には当教室でもかぎ針編みの入門コースが受講可能になります。そのつもりで頑張ってます。

今は資格取得コースは棒針編み入門コースが受講可能です。

山口市内で日本ヴォーグ社の入門コースが受講できるのは当教室のみです。(多分。聞いたことないので)

興味のあるかたは是非一度体験に来られてください。

教室の雰囲気など、不安な点もあると思いますので、確認ついでに笑

左横のリンクからサイトに飛べます。

 

では。

2018/147