スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:編み物

 

昨日インスタに赤のがま口をアップしたら、いいねの総数が凄いことになって驚いています。

今まで見たことがない数字。

とても嬉しいですけど、何がそんなにヒットしたのか…謎なのです。

 

こちらはインスタのフォロワー様が2000を超えたことを記念しての感謝イベント用、の試作。

赤っぽくもなく、青っぽくもなく、紫はこれ、と思える綺麗な発色の糸です。

うまくできるかは、口金をつけてみるまでわかりません。

納得できなければ解体です。

 

では。

2018/059

JUGEMテーマ:編み物

 

探していた赤。

ようやく見つけました。

見たままの色を撮るのは難しい。

後日ミンネで販売します。

 

年に一度のボランティア。

子育て広場のハンドメイド講座の講師。

前回はコットン糸でコースター。

今年はTシャツヤーンでコースターにしようかと。

初心者の方に難しくなければいいんだけど。

麻ひもよりは簡単だと思うけど、伸縮具合で難しくなるかも。

締め切りまでもう少し考えてみます。

 

では。

2018/058

ボツになりました

JUGEMテーマ:編み物

 

ミンネに出品しなかったポーチ。

内布が少しだけ大きくて、どうしてもファスナーがゆがんでしまいます。

自分用にするか、内布を作り直して出直しです。

ハサミや付箋も入るので、たっぷりしたペンケースとしても使えます。

 

では。

2018/057

出品しました!…が

JUGEMテーマ:編み物

 

今日のお昼ぐらいに ファスナーポーチを5点、ミンネに出品しました。

しかしながら、アフリカンフラワーのポーチはすぐに売り切れ、ドットポーチもインスタグラムから予約をいただきまして…新作で残っているのはジグザグ模様のポーチのみです。

大変ありがとうございます!

嬉しいです!また新しく作ろうという創作意欲が湧いてきます。

今夜は編み込み模様のがま口のゲージ計算をして、少し編めたらいいなと思っています。

がま口もファスナーもいろんな柄で編みたいです。

 

では。

2018/056

編み直し

JUGEMテーマ:編み物

 

前回、ファスナーの方がわずかに長くて解体したポーチが生まれ変わりました。

でもこれ、内布つけるときにファスナーが少し曲がってついてしまったので、内布付け直しです。

明日までにもう一つ作って、朝に撮影、出品作業に入ろうと思います。

 

ジグザグ模様は初めてですが、甘すぎない感じも好きです。

この色、ほかの糸でもいいから再販してほしいです。

 

では。

2018/055