スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

商品化への道



茶色、えんじ、緑の順番で試作を重ね、緑でひとまず落ち着きました。

仕上げたのはこれだけだけど、仕上げるまでに何度もほどいてやり直しをしています。
これでもまだ満足はしてません。
もう少し形を練って、そちらの方がよければ、口金を外して解体です。

本を見てつくっているわけではありません。
設計図は私の頭の中にあります。
今までの経験に基づいた引き出しを、いくつも引っ張り出して、形にしていきます。
思ったようにならないこともあります。
それだけ苦労して作品が出来ます。

作ってみたいと思っていただけるのは光栄なのですが、「この編み方を教えて下さい」と言うようなお問い合わせにはお答えしていません。

一般的に出回ってるものに関しては、お答えしますが、苦労して仕上げたものは、私にとって財産ですのであしからず。

編み物は誰でも出来ますので、頑張ればたどり着けるはずです。

仕入先も他の方同様、企業秘密でーす。

では。

90日目。

失敗から生まれたファスナーポーチ



楕円底のがま口は思い通りの形にならず断念しました。
何度もやり直したけど、これ以上、今は時間を割けないので。
また時間ができた時に挑戦します。

で、その副産物。
がま口にはならなかったけど、ポーチには可愛くできそうです。

ポケットティッシュとハンカチと鍵など、子供さんの移動ポケットにも使えるように、持ち手は両側ナスカンです。

iPhone 7 Plusの手帳ケース付きは入りませんが、それ以下のサイズなら入るので、スマホと小銭と鍵などをいれて、バッグの中の整理にも使えます。

化粧ポーチでも。

色々使えます。

ファスナーは今度まとめてやるので仕上げは先になります。

がま口は失敗しましたが、失敗から生まれる作品があるので面白いですね。

では。

89日目。

買い物失敗か?


ネットでポチった糸が、硬くてリフ編みに向かない!
編み目も厚みも自分のイメージ通りにならないので、リフ編みは断念。
せっかく新色が編めると思ったのに。
買い物失敗かと思ったけど、2本どりにして細編みにすると、大きながま口にちょうどいい硬さ。
大きながま口が大量発生するかも笑

さて、私インスタグラムとFacebookページで顔を晒してます。
私の顔なんか興味ないと思いますが、顔が見えた方が親近感を持っていただけるかなと。
あと、私の覚悟の表明です。
中途半端な物を作りたくないですから。
一昔前ならネットで顔を晒すのはタブー的な感じでしたが、今の時代、顔や名前を隠したところで、IPアドレスで追跡されて実名が報道されます。

もちろんそんな悪いことしませんけど。

なので、ネットに匿名性はない、というのが常識。
海外の方たち、本名も顔も出してSNSやってますから。


では。

88日目。

黒は難しい


モチーフつなぎのポーチを作ろうと、モチーフを試作してます。
黒で大人っぽく…と思ったのですが、黒はとても強い色。
主張が強くて困ってます。
では。
87日目。

ニットヤーンでワンコのベッド

JUGEMテーマ:編み物

Hoooked zpagettiでわんこのベッドを編みました

バッグにするには微妙な柄だったので

販売には回さず自分用に何か作ろうと思っていました

無理やり撮影したのでブレブレです

意外とワンコがでかくて焦りましたが

これ以上大きくならないのでたぶんOK

使ってくれるように教え込まなきゃです

 

では。

 

86日目。