スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

どんぐりポーチ

と、勝手に命名しました。



どんぐりでもいいし、アメやチョコなんかでも。
ちっちゃい子供のお供に。
合皮の紐がなくて量産できてませんが、麻紐でも本体を編んでます。
売り物になるといいんだけど。

息抜き

編みたいものがありすぎて集中できず、なんだかすべてが中途半端で…。

息抜きにIKEAのぬいぐるみに小物を作ってみました。





次女が喜んでくれたら、フェルトで洋服とかも作りたいな。

ポーチ

ルームシューズを子供サイズで仕上げたんですが、それは滑り止めをつけてからご紹介したいと思います。

今日は子供用のポーチ♪



合皮の紐をつけてポシェットに仕上げたいと思います。
サイズはアメや一口サイズのチョコ等が入るくらい。
内布はつけません。
重いものを入れるようなものじゃないので。
可愛い色で作ってお安く販売したいな★

ルームシューズ

いろいろ試作してたルームシューズ。
私用はこんな感じにできました。



左右の色が違うのは糸がなくなったから。



裏に滑り止めはをつけてないので、スリッパに入れてはいてます。
このスリッパ、裏がしっかりしてたのが気に入って買ったんだけど、私の小さな足には大きくて、歩くと膝が痛くなって…。
このルームシューズ、というかルームソックスを入れるとピッタリ♪
これでお蔵入りすることなく履けます!

フクロウのポーチ

幼稚園で行われるイベント「お店屋さん」

お財布とお金は自宅で準備していきます。
息子のときは折り紙で簡単に作ったけど、次女となると親も張り切ります(笑)



フクロウのポーチ。これにボール紙でお金を作って持っていかせるつもりです。

あとは売るための品物も少しは用意しないといけないので、フェルトでアイスキャンディでも…。
息子のときは本当に適当で、折り紙を丸めて唐揚げ、とか…(汗)

今までサボった分、次女でお返ししようと思います。
1