スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブリオッシュ編み 練習中

後追い真っ盛り。
親が触ってるものは何でも触りたい末っ子。
10ヵ月のちびっ子ギャングのおかげで、技法の習得もままなりません!
でもなんとか形にはなったかな。
まだ模様は編めてないけど。



練習中ってことで(笑)
わかると楽しい。
模様で躓くだろうけど、それも楽しもう♪

地獄の夏休み疲れが抜けきらないうちに、運動会が二日連続であったりと…少々ハードな日常を送っていました。
早く平常通りに過ごせるようになりたいです。
今は作りたいもののイメージがわいてこない。
いつもは作りたいものがてんこ盛りで、体が何個も欲しいと思うくらいなんですけど。
こういう時に無理に手を動かしても納得のいくものはできないので、おとなしく本を読んだりして、イメージがわいてくるのを待ちます。

気分転換に萩市にある「JIBITA」さんに行って、いくつか器を購入しました。

P9150030.JPG

一目ぼれしたお皿です。
見たときは「好き」と思っただけでしたが、家に帰ってじっくり見ていると、イラストレーターの「天野喜孝」さんを思い出しました。
私の勝手なイメージですが。

このほかに私と旦那のご飯茶碗も購入。
萩に行かれた際、器をお探しなら「JIBITA」さん、おすすめです。

日付が変わりそうですが、ゆっくりゆっくり、自分のペースで、これからのシーズンをイメージしながら、どんなものを編みたいのか、秋の夜長に考えてみます。
 

おばあちゃんのベスト完成

人のものを編むって緊張する。
サイズがないものならいいけど、着るものって難しい。
新学期が始まってバタバタしてたので、時間はかかったけど、ようやく完成しました。



おばあちゃんが退院したら渡そう。
それまでに1度洗って整えておこう。

おばあちゃんのベスト

旦那のおばあちゃんが毛糸と輪針を「もう使わないから」とくれました。
80歳を超えて数年…編み物がきつくなってきたのかな?
ベストを編んで欲しいと言われ、もらった毛糸で編んでます。



運動会の段取りを考えたり、日々の育児に追われて、なかなか進まないけど、今年もあったかく過ごしてもらえるように頑張ります。
1