JUGEMテーマ:編み物

 

蜂の巣ヘアバンド。

5色ミンネに出品しました。

一般女性のサイズです。

送料と合わせても2000円以下。

夏のヘアアレンジにいかがでしょう?

 

今日はインスタで資材のお譲り先を募集したら、見事にぜーんぶお嫁に行くことに!

ありがとうございます。

金額は送料と梱包代程度の価格で出しましたが、それでも捨てるよりは使っていただけるところに届けたくて。

利益はありませんけどね。

メルカリに出そうかとも思いましたが、知らない人から値切り交渉とか面倒だし。

今回購入してくださったのはフォロワー様がほとんどだったので、ある意味安心。精神的にね。

明日は父の三回忌なので、月曜日に入金確認できたものから発送します。

 

では。

2018/160

今日は続きに最近の時事について書きました。

長いですし、不快に思われる方がいたら申し訳ないので隠しました。

そのうち消します。

 

ちょっと思うこと。

最近報道されている5歳児の虐待死事件。

父が死んでも、15年同居した旦那の祖母が亡くなっても、泣かなかった私が、この子の記事を見つけるだけで泣きそうになります。

おバカな首相夫人の森友問題より、岩盤規制に穴を開けて獣医学部の学生が喜んでいることに水をさす加計学院問題より、こっちの法規制を求める議員、政党がなぜいないのか?

そんなことより、罪のない子供の命を守ることの方がよっぽど大切。

たった一人の子供を守れない国に未来があるのか?

マスコミはその辺りをどうして聞かないのか?

親がバカなのはわかってる。

児相がお役所仕事しかしてなかったのはわかった。

だったらどう変えていくか。

警察に関与させて、児相にも権限を与える。

虐待する親に親権なんてない。

施設暮らしも厳しいかもしれないけど、命を守れる。

法整備をしてほしいと切に願います。

 

あと里親制度。

海外のようにもっと一般的になればいいのに。

不妊治療で苦しむ方達もいます。その時一つの選択肢として、頭の片隅に残しておいてほしい。

子供を望む気持ちがある方達なら、虐待する親よりも絶対に親になれる。

子供を産むことが偉いんじゃないんです。

子供を産んだから親じゃないんです。

子供のいない選択ももちろんあります。

ただ、親になる気持ちがあるなら、なれるんじゃないのかな。

 

芸能人の方達は海外で代理出産だの、卵子提供だのありますが、彼らこそ率先して里親になれば、ハリウッドのように養子がふつうのことになるんじゃないのかな?

 

虐待事件を見るたびに胸が痛みます。