JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

 

iPadのケースに貼ろうと思っていたステッカー。

ケースだと裏だし、普段見えないし…目につくところにおきたくて、使い方を悩んでいました。

ふと閃いたのが作業予定を書くホワイトボードに貼っちゃえば、毎日見るよねって。

でも直接貼るのはもったいないし、マグネットにしちゃえばいいんじゃないの?

ってことで、昔色々作ってた時に買っていた100円ショップのシートマグネットを引っ張り出して来ました。

厚紙の台紙を作り、マグネットを同じ大きさにカット。

その二つを貼り合わせてから、ステッカーをバランスよく貼って出来上がり。

とっても簡単。でも満足度大。

ステッカーの形に切り抜ければなおよし、だけどマグネットに厚みがあり、その技量がないことから諦めました。

これで十分満足です。

作業ボード見るのが楽しくなります。

これだけでもテンション上がりますね。

 

さて派手派手ネイルはセルフ。

私がネイルをするのは地爪が弱くてすぐに折れるからです。

ネイルサロンに通う時間もお金もないし、一週間に一度は爪を切らなきゃいけないので、セルフじゃないと大変。(少林寺拳法してます)

ネイルはシャネルが乾きが早くて綺麗に塗れるのでお気に入りです。

たまに安いのも買いますが、塗りにくくてすぐに飽きてしまいます。

高級志向ではないのですが、やっぱいいものはいいです。

それにネイルサロン1回分の値段で、何回も塗れるからお得だし。

今回はシャネルの春の新色「ジェロナポリ」

肌色がイエローベースの人にはオススメです。

 

では。

2018/086