日常

進まない…

できなかったことをやる…眼科や頭痛外来に行ったら午前中が潰れました。

製作もスクーリング以来テンションガタ落ちで少しずつしか進められません。
勝手な期待と、押し付けがましい恩と、望まない夢と、的外れな叱咤激励…息苦しいです。
一度は辞めたいと伝えました。去年。
それを今頃言われて、激励されても響かない。
いろんな思いがこみ上げてきます。
6月いっぱいで、次こそは辞めようと思います。
通うなら、楽しい教室がいい。
私自身はそう思います。
だから生徒さんにも編み物を楽しんでもらいたい。
好きでいてもらいたい。

苦しいのは嫌です。

では。
2019/055
日常

爆編み正月

新年2日目。
プルオーバーの片袖が出来上がったので、勢いに乗ってもう片袖を編んでます。
今夜中に終わらせたい!
明日からは仕事モードに戻ってオーダーを仕上げて発送準備までしたい。
短い休日でしたが、充実させて仕事につなげたいです。
では。
2019/0002
日常

コストコ日和

冷凍庫の中に肉がなくなると落ち着きません。

昨日までささみしかなく、喜ぶのは筋トレ中の私のみ。

がっつり食べれるお肉を求めてコストコに向かいました。

片道1時間半…。

もっと近くにあればいいのに。

しがらみがなければコストコの近くに住みたい。

交通費を考えると近場の安いお店で買った方がいいのはわかりますが、小分けの商品を何個も買うより、ドーンとたっぷり入った大容量を買う方がストレスフリー。

なにせ6人家族。

唐揚げは鶏肉2枚(1パック)では足りませんから。

大容量の調味料などを見るのも楽しいし、通路は広いしカートは大きい、アメリカンな開放感がちょっとしたアトラクションのよう。

3ヶ月に一度は通っています。

あ〜近くに住みたい笑

 

では。

2018/367

日常

教室ニューアイテム

JUGEMテーマ:編み物

 

教室にニューアイテム登場です。

ダイニングセットの使わなくなったベンチ。

本棚とディスプレイに使えないかと思って。

今はブックスタンドで並べていますが、木箱とかに入れた方がまとまって見えるかな。

センスがないので迷いながらですが、少しずつ変化させていこうと思っています。

木のぬくもりと柔らかさが感じられる、優しい空間を目指しています。

壁も寂しいので飾り棚とかつけたいけど、壁に穴を開けるのが怖くて、本当はプロに任せたい…。

少しずつ頑張ります。

 

では。

2018/349

日常

コストコDAY

今日は三ヶ月に一度のコストコ。

近くにないので1時間半かけて北九州市へ。

コストコの大きなトレイに入ったお肉を見ると安心します。

なにせ6人家族。

普通の量では足りない…。

しっかり買い込んできました。

製作は明日から!

では。

2018/267