クラフト

新ショップカード

 

今朝印刷した新ショップカード。

この用紙がなくなるまでは自分で作るけど、なくなったらプロの方に依頼することにします。

気分はまだ駆け出しで、頼むなんてまだ早い、そんな気持ちもありますが、プロの方の方が確実に綺麗で早い。

 

明日には太陽のサークルバッグの本体が仕上がりそうです。

課題は進まないけど、商品製作は順調です。

 

では。

2018/229

 

クラフト

イベント準備・ブレスレット

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

 

4月22日に毎年恒例の「よしき軽井沢通り」のイベントに出店することになりました。

場所はいつもの多世代交流広場「楽楽楽」。

今年は「お誘いがないなあ」と思って、ないもので予定を立てていたのですが、お誘いをいただきまして…。

ちょっと予定がギリギリですが、頑張って作ります。

まずはお子様向けのブレスレット。

去年は人気でした。

今年は少しデザインを変えています。

 

お子様向けの商品は、お子様のお小遣いに合わせた価格設定をします。

なのでほぼ利益ゼロ。

それでも毎年楽しみにしてくれる子供達のために、この日だけは特別です。

出来るだけ原価を抑えて、販売価格も抑えます。

さて頑張ろう。

 

では。

2018/087

クラフト

ステッカーをマグネットに変身

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

 

iPadのケースに貼ろうと思っていたステッカー。

ケースだと裏だし、普段見えないし…目につくところにおきたくて、使い方を悩んでいました。

ふと閃いたのが作業予定を書くホワイトボードに貼っちゃえば、毎日見るよねって。

でも直接貼るのはもったいないし、マグネットにしちゃえばいいんじゃないの?

ってことで、昔色々作ってた時に買っていた100円ショップのシートマグネットを引っ張り出して来ました。

厚紙の台紙を作り、マグネットを同じ大きさにカット。

その二つを貼り合わせてから、ステッカーをバランスよく貼って出来上がり。

とっても簡単。でも満足度大。

ステッカーの形に切り抜ければなおよし、だけどマグネットに厚みがあり、その技量がないことから諦めました。

これで十分満足です。

作業ボード見るのが楽しくなります。

これだけでもテンション上がりますね。

 

さて派手派手ネイルはセルフ。

私がネイルをするのは地爪が弱くてすぐに折れるからです。

ネイルサロンに通う時間もお金もないし、一週間に一度は爪を切らなきゃいけないので、セルフじゃないと大変。(少林寺拳法してます)

ネイルはシャネルが乾きが早くて綺麗に塗れるのでお気に入りです。

たまに安いのも買いますが、塗りにくくてすぐに飽きてしまいます。

高級志向ではないのですが、やっぱいいものはいいです。

それにネイルサロン1回分の値段で、何回も塗れるからお得だし。

今回はシャネルの春の新色「ジェロナポリ」

肌色がイエローベースの人にはオススメです。

 

では。

2018/086

クラフト

タグ


名刺とタグのフォントは同じです。
パソコンで自作。
タグをつけれないものには、スタンプを直接押したいので、今印鑑屋さんを検索中。
では。
ダイエット168日目
体重46.1 体脂肪率29.7
クラフト

解体から再生


ジョン・ウィックを観ていたらこんな時間に。

昔作った試作品や売れなかったものは解体して、使わなくなったマフィン型にためています。
そろそろ整理したい。
パールビーズはラリエット?
プラビーズはヘアゴムかな?
想像はするけど、手が動きません。
では。
ダイエット84日目
体重45.1 体脂肪率28.6