お知らせ

10月から教室再開です

JUGEMテーマ:編み物

 

サイトにアップしましたが、10月のレッスン予定です。

今のところ3日間になります。

子供の行事などがあるので今月はこんな感じですが、自分のペースで焦らずに。

丁寧に進めていこうと思います。

 

ラインでご予約お問い合わせができますので、お気軽にメッセージください。

@dvo2755y

 

では。

2018/269

お知らせ

販売のお知らせ

 

オーダーをいただけてとっても幸せです。

現在ナチュラルは3個、ホワイト1個のオーダーを編み進めています。

来週には発送します。

発送が済み次第、次のオーダーを受け付けます。

焦らず、丁寧に、誠実に。

そんな気持ちで編んでいます。

 

さて、販売のお知らせです。

ミンネではなく直接手にとっていただけます。

私がリフォームをお願いしている工務店(株)忠建さんが9月1・2日に完成見学会をされます。

階段が広い、私の憧れのアイランドキッチンのおうち。

そこで私の小物を展示販売していただけることになりました!

イベントには色々な理由から年に1回しか出ないので、イベント限定のプチプラアイテムなどが並びます。

まだ販売していないミニトートバッグや、太陽のサークルバッグも見ていただけます。

私の商品がどういうものなのか、手にとっていただけると嬉しいです。

見学会の二日間限定ですが、夢のあるお家を見学に是非お越しください!

詳しくはインスタグラムで @chuken0728 を検索してください。もしくは画像をクリックすると忠建さんのサイトに飛びます。

 

 

では。

2018/241

 

JUGEMテーマ:編み物

お知らせ

SORA16でのオーダー「色」について

JUGEMテーマ:編み物

 

届いた麻紐W35でミニトートバッグを編んでいます。

うーん…W31よりは太さが均一かなあ…という程度です。

太さが揃っているのは大切ですけどね。仕上がりに差が出るので。

あ、毛羽立ちも若干少ないかなあ。

次はW31で編んでみます。

 

さて、内布が届き次第、太陽のサークルバッグのオーダーを開始します。

もう旬が過ぎて見向きもされなかったらどうしようという、一抹の不安もありますが。。。

 

よくオーダーでお問い合わせいただくのが「色」。

展示している色以外にオーダーできますか?というお問い合わせを頂くことが多いです。

ただ色に関しては、モニターなどによって差が出るのと、カラーの麻糸は割高で、金額が2倍になります。

さらにご希望の色を確認するために、何度もやり取りが必要になり時間も必要です。

ようやく製作したと思ったら「思ってた感じと違う」とか「今お金がないので」などキャンセルされるリスクもあります。

オーダー製作をされている作家さんは何度かそういう経験をされていると思います。

基本皆さん良い方たちです。

だからこそトラブルなくお付き合いしたいと思うのです。

せっかくのご縁を台無しにはしたくないです。

なのでSORA16では展示している以外の色でのオーダーはお受けしておりません。

リクエストは大歓迎です。

リクエストしていただいたことは覚えているので、今後その色に似た糸が見つかれば製作するかもしれません。

長々と書きましたが、

 

精一杯製作して、お客様に喜んでいただきたい!

そのためにはどうすれば良いだろう?

 

そんなことばかり毎日考えた結果が、太陽のサークルバッグのオーダーです。

色に関しては2色しかありませんが、「欲しい」と思っていただければ嬉しいです。

 

では。

2018/234

お知らせ

Facebookページ開設しました

以前も作っていましたが、諸事情により閉鎖したFacebookページ。

「AKI KNIT STUDIO」として再開しました。

インスタグラムでも動画を公開していますが、1分しかアップできないので、少し長い動画など、使い分けて利用したいと思っています。

予約ボタンを設置したので、ページから予約ページに飛ぶことができます。

 

まだまだ開店休業状態。

どうすれば知ってもらえるのか、きてもらえるのか。

悩みますが、焦らないこと。

 

じっくり向き合いたいと思います。

 

では。

2018/132